初雪!!

私の住んでるところでもなんだかんだ言って迷惑な雪が降りました;;
急に寒くなったものだから服装とか追いつかなくてちゃんとジャケットとかコート買わないとどこにも行けないなぁ・・・
雪は積もったら夜は街灯の明かりが反射して明るいからそれはいいけど
やっぱり寒いっ

昨日の夜ずっと自分の絵のことで悩んでてお風呂入ったらすっきりしたけど、技術が全然足りないなって思いました。
絵を一枚のイラストとして仕上げるのはいいけれど、
それがここまできてでもずっとうごメモで描いてきたせいか
全身が写り込むような構図?が浮かばなくって考えすぎると
そこで躓いて描けなくなる。
よく考えてみれば全身が入れて描いてたイラストは
評価も高かったなって・・・。
平面に立体として表すことが上手いわけじゃないからもっと頑張らないとって思いました